人生について

今私は今後の人生についてかなり悩んでます。

収入が安定してるけれども多くは稼げない仕事をやるか、それとも自分の好きなことで多く稼げることもできるがそれだけでご飯を食べていくのが難しい仕事をやるのか。

今の自分の考えで言うと後者の方でやっていきたいと思っています。

人生は一度きりなので後悔しないよう自分の好きなように生きたいと思ってるからです。

あとは興味のない仕事をなんとなくでやるより、好きな仕事を一生懸命やったほうが成長できるし、学べることも多いと思うからです。

仮に好きなことをやって上手くいかなくても私は後悔しないと思う。

一生懸命やった結果ダメだったのならそれはそれできっぱりと諦めがつくと思う。

自分には向いてなかったとまた一つ自分のことを理解したとポジティブに捉え、その上で次は何しようかなってモヤモヤせず考えることができると思う。

それに対してもし興味のない仕事をずっとやり続けてたら、好きな仕事がやりたいっていう思いから心がモヤモヤしてやっぱりあのときやっとけばよかったなと後悔すると思います。

というかそういうような考え持ってるならもう今後どうするか結論出てますよね(笑)

よし好きなことで頑張っていこう!!

なんかブログに自分の思ってることを書くと心がスッキリするな!

これからも何かに悩んだらブログに書くことにしよう!!

それじゃあまた(^_^)